記事一覧

洋風なお宅に綺麗な砂利を搬入です。4

アップロードファイル 114-1.jpg

既存の芝生を撤去後、右端の方にコニファー(エレガンテシマ)を列植してみました。そうですね、一口にコニファー(観賞を目的とした洋風で色遣いが綺麗な針葉樹)といっても、かなりの種類が存在し、大きくなるものから、あまり大きくならないもの、上には伸びるがスリムなものなどチョイスは様々になりますが、今回、選んだのがこの代物、もはやゴールドクレストを凌いでコニファーの王様になるつつあります。このエレガンテシマ、ほっておくとかなり大きくなることは必至になりますが、すぐ隣に存在するお隣の建物からのプライバシー確保の目的の為、将来的に大きくなるものを選ばせて頂きました。

アップロードファイル 114-2.jpg

こちらは、良質な防草シートを敷き込みながら、今回のメインになるイエローの乱形な化粧砂利を少しずつ敷き込んでいきます。これだけの写真でも、この後に、いかにこの場所が明るく、しかも綺麗になりそうな雰囲気になるということが理解して頂けると思います。そうですね、シートだけを敷き込んでいると、これくらいの面積では問題はありませんが、風の強い日などは飛ばされてしまいますし、単調な仕事だと飽きてしまうのですね、これが。少しでも変化というか、リズム?を考えて仕事をすれば疲れませんし、いいものをお客様に提供出来ると私は考えますが、いかがでしょうか?